ワンワン

はぴはぴえぶりでー

22

仕事を辞めたので無職日記兼出国準備日記でもつけようかな。

一昨日は朝から会社のお別れ会に出席、帰宅後無保険恐ろしっとなり近所の役所に出向き国保&国民年金の加入手続きをする。国保は最悪!社保サイコー!と常々言っていた根っからの雇われ気質の私が国保に加入することになるなんて。また今月の末か来月の初めあたりには国外転出届を出しに行くので一ヶ月だけの話ですがペラペラの国民健康保険証に何となく頼りなさを感じるのであった。

昨日は一昨日役所でもらった諸々の保険料なり税金なりの自動引き落としの用紙を最寄駅の銀行に出しに行き、薬局で必要なものを爆買い。そういえば社会人4年目までの激務な支店配属だったときは薬局で必要なものを爆買いすることが唯一の娯楽だったことを思い出した。見取り図のモリシは河原で綺麗な石を探すことが唯一の娯楽だった時期があるらしい。今の私の娯楽ってなんだろうね。

今日は朝イチ海外で住む間の保険の相談をしに行き、英会話スクールへ行った。イギリス出身の講師の先生にイギリスにもボストンという名前の村があることを教わる。アメリカにはニューヨークがあるけどイギリスにはヨークがあるということも教わった。こういう時に気が利いた返しができればと思うけれど数年後にはできるようになっているんでしょうか。

今から家族と一緒にお寿司を食べに行く。生魚爆食いして最高の気持ちになってきます。