ワンワン

はぴはぴえぶりでー

23

無職4日目は前から気になっていた烏丸御池にあるいつもプチ行列ができているカレーを食べに行った。カレーも美味しいけど何気にポテサラがうんめー。ベーコンと荒めに潰した茹で卵に黒胡椒、真似したいな。なお料理スキルは0の模様。 そこから近くの喫茶店で…

22

仕事を辞めたので無職日記兼出国準備日記でもつけようかな。 一昨日は朝から会社のお別れ会に出席、帰宅後無保険恐ろしっとなり近所の役所に出向き国保&国民年金の加入手続きをする。国保は最悪!社保サイコー!と常々言っていた根っからの雇われ気質の私が…

21

考えないといけないこととかやらなければいけないこととか気掛かりな事とか多々あるがひとまず大豆田とわ子と三人の元夫のGYAO独占チェインストーリーを観ては慎森の働いているレストランはどこに行ったらあるんだよなあおいと自室で一人ぶつぶつと携帯に話…

20

人生において目標というか絶対に自分の手で叶えたい夢みたいなものがあるわけでもないので、私が死ぬとこの人は悲しむだろうな、とかそういったことを生きる理由にしてるんだけど、そして私みたいな人って多いだろうなと思うんだけど、こういう場合ってそう…

19

近況報告です。 梅ジュースを作った 炭酸で割って爽やかドリンクが飲めて超いい。 梅酒を作った 梅ジュースの瓶に入りきらなかった分で作った。こちらは熟成中。可愛い。 梅酒を作った 友人と梅酒専門店でちょっと変わった品種の梅を使って作った。こちらも…

18

ニキビパッチレポ、備忘録です MEDI HEAL Truble Dressing Spot Patch 薄くて目立たない。フェイスライン程度なら日中貼って外出できるレベル。でもパッチ自体はただの保護って感じでなんの効果も無いのでマスクする時とかに擦れて欲しくない所に保護的な意…

17

烏丸御池で破格の家賃で物件を見つけた。不動産屋とその部屋の前まで行くとヒッピーな風貌の男とすれ違った。 部屋に入る前に不動産屋さんから 「この部屋がなぜ安いか、見てもらったらわかると思うんですけど」 と言われつつ扉を開けると単身用の賃貸にして…

16

最近ゴツめのマーチンを履くと筋肉痛になる。対象年齢を過ぎてしまったのかもしれない。 先日25歳の誕生日を迎えた。 直前の週末には友達に祝ってもらったり当日は彼がご飯を作ってくれたり、今日は家族がケーキを用意してくれたりで「いやー、もう年取って…

15

2020年の抱負は自虐的なことを言って後輩を困らせるおばさんにならない、以上です。

14

私にとって結婚って100%自分の味方でいてくれる存在を作ることだと思っている。 血の繋がりも無いのに何があってもずっと自分の味方でいてくれる人って凄くない?奇跡じゃない?最高じゃない???? 「何があっても守ります」 とプロポーズし、それを実行し…

13

蒙古タンメン中本のカップ焼きそばを随分前に買ったのだけれども実家生故に家に帰ると夕飯があり、週末は基本的に用事があるため食べる機会を逃し続けていた。 今日はお昼から出かけており、カフェからのカフェからのカフェでお腹チャポチャポで夕飯を食べる…

12

みどりの日になると小学生だったか中学生だったか忘れちゃったけど 「もうすぐみどりの日だから部屋を綺麗にしてね」 と枕元に立ってるジャパニーズ幽霊!みたいな白ワンピロングヘアの女の人に言われた夢を思い出す。 本能的に「緑の妖精や」と理解してたの…

11

残&業で明日は飲み&会、もう許してください、許してください、毎回サーバーでビール汲み芸せなあかんから「居酒屋でバイトしてました!」って嘘ついても騙せるであろう程度には上手になった。就職して得たものは以上です。ありがとうございました。完。 隣の…

10

3月に入ってから通勤中は本を読むようになった。 自己啓発本やらハウツー本を読む方が為になることは知っていますが絶対に小説しか読まねえ、悪いか、なあ、ええやろうが。 今は勝手にふるえてろを読んでます。映画も観たのだけれど主人公のこじれた思想と悪…

09

愛犬を亡くし会社をズル休みしわんわん泣き喚きながらもペットの葬儀屋に連絡を取り滞りなく葬儀を済ませた。 なんやかんや社会人として責任感はあるつもりで、生活の大部分を占めている場所に多少なりとも愛着もあるつもりだったが、休み明けの出社でも心配…

08

まあ、ご覧の通り日記書くの飽きてます。 気が向いた時に書く用なので別に構わないのだけれど。 今日は上司のマラソンの応援を 「ちょっと辞めときますね笑笑」 という正直かつなんの理由もなく断り、女子会へ出掛けます。 だってだってだって、いいじゃない…

07

2019年の抱負は 全人類に好かれたいと思わない これに尽きますね。 もう私が好きな人にだけ好きになってもらえたらよくない?どう?だめ??いいでしょ?????くらいの傲慢さで気楽に構えようと思います。 あ、先輩だ!この先輩は下手に出て立てまくった…

06

少々太った 仕事が忙しい 上司がキモい 冬服セールで物欲が爆発 こたつから出られない 等々プチ懸念は多々ありますが今日も頑張りましょうね、なんせ今日は給料日なので。

05

基本的に理性的で2x年間衝動とは無縁な人生を送ってきてます。 なんですけど、昨日仕事終わり(特別早く終わったわけでもなければなんなら上司の会議が終わるのを待たなければいけなくなり普段より30分ほど退勤が遅れた、許さねえあのチビ)ふと先日ネットで見…

04

バンドのライブに行ったら「ありがとうございました!良いお年をー!」という挨拶で締まり、「ぎゃーーサイコー!、、え?あれ!?もう今年終わるの!!?!?」と慌てふためいた。どうやら今年のカウントダウンはもう始まっているらしいです。 昨日はM-1の…

03

我が家にこたつが来たのでこたつの虫始めました。 犬がこたつに潜ると良くないので、 「この中があったかいことは犬たちには内緒にしましょうね」 と言っていたのだけれど速攻でバレて犬もこたつの虫になりました。完。

02

昨日は10連続休暇という超大型ウルトラ最高ハッピー休暇を経て社会復帰をした。 イヤイヤ病を発症した私は被害妄想過多で 「休暇中に発覚したミスについて怒鳴られる」 「先輩も私の尻拭いをして呆れている」 「私の案件は全部否決になっているだろう」 「で…

01

感情を文字に起こすのはいいことだと思うの! 頭の中を目で見て整理できたらよくない!?どう!?古典的ながらよくない!?結局、古典的が一番だから!!!女は硬派に生きろ!!!! ということで数年埋もれさせてたブログを掘り起こしてみました、暫く書く…