ワンワン

はぴはぴえぶりでー

11

残&業で明日は飲み&会、もう許してください、許してください、毎回サーバーでビール汲み芸せなあかんから「居酒屋でバイトしてました!」って嘘ついても騙せるであろう程度には上手になった。就職して得たものは以上です。ありがとうございました。完。

隣の席の後輩は「もうストレスやばいんで明日会社休んでいいっすか?」と上司に直談判をしていた。自分の気持ちに正直に20年以上生きてきたことはすごい。すごくすごい。なに考えとんじゃ。自由の化身か。毎日毎日真横で勝手に不機嫌になって当たり散らされてるこっちの方がストレスじゃこらおら仕事ができないならせめて愛想はよくしろ、マナーとして愛される努力をしろ、愛されろ、愛されたい、うわ、愛されたい、愛してくれ、愛してる愛してほしい、

これサンボマスターの曲にあるねんけど愛しているから愛してほしいって欲深いよな。愛してるからって愛されるとは限らへんやろ、信じてるからって相手にも信じることを強いるのは違うやろ、いやでもせっかく愛してるんやったら愛されたいか、わかる。わかりみ。圧倒的わかり。わかり哲也。哲也にならざるを得ません。

てかそもそも愛ってなに?

大学二年生頃「チーム永遠の愛」という名前からして激ヤバな会を友人数人で立ち上げ、永遠の愛はあるのか否かについて日夜熱く討論を交わした。数年の討論の後に「ない」という結論に至りチーム永遠の愛は消滅した。

それから数年の時を経て今一度愛を知るために24歳OL、この度唐突に仕事帰りのバスでググをしました。後ろの人に見られると気恥ずかしいので画面の輝度をグッと下げて。

ググによると

 

あい
【愛】
そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。
かわいがり、いつくしむ心。「子にそそぐ―」。いつくしみ恵むこと。「神の―」。いたわりの心。
 「人類―」
大事なものとして慕う心。
 「母への―」。特に、男女間の慕い寄る心。恋。

 

あ、わかんない。ちょっと文字多い。誰か端的に愛を教えてくれ。愛をとりもどせ。もう今日のところはこの辺でやめます。