ワンワン

はぴはぴえぶりでー

18

ニキビパッチレポ、備忘録です

 

MEDI HEAL Truble Dressing Spot Patch

薄くて目立たない。フェイスライン程度なら日中貼って外出できるレベル。でもパッチ自体はただの保護って感じでなんの効果も無いのでマスクする時とかに擦れて欲しくない所に保護的な意味で貼るのが良。薄いから剥がすとき爪でよれるのがクソ。いっぱい入ってるのは嬉しい。

 

acropass AC care

でかい。高い。夜用。ニードル付き。見た目が効きそうに見えるから効いてるような気がしてたけど冷静に考えたらそんなに効いていないような。これを貼ったから劇的に治るかと言われるとそうでもない。朝剥がしたらしっかり洗顔しないと溶けたニードルでベチャベチャになる。でもニキビの部分そんなしっかり擦って洗いたくなくない?

 

Nexcare

緑が日中でピンクが夜用?どっちも分厚くてこれ日中に顔面に付けとくのはちょっとどうかと思う。会社の後輩は貼ってるけど。ハイドロコロイド素材だから潰した後の傷には効く。でも根本的なニキビには効果ないから治りきらずに同じ所に繰り返しできる印象。きちんと芯を出し切った後に傷口を塞ぐ為に貼るならアリだと思う。

 

innisfree

ニードル付きのやつ買ったけどアクロパスの劣化版って感じ。ビジャシカバームも今ひとつ効果感じなかったからそもそもイニスフリーが私と相性悪い説はある。

 

It’s SKIN

薄い。パケのチープさの割にできかけのニキビがスッと引いたので案外いいかも。ただお風呂上がり即貼るのを数日繰り返してたら皮膚がパッチ型にふやけて半月くらい治らなかったからもう使わん。これはこのパッチに限らないのかも知れないから気をつけよー。

 

んでこの度ハイドロドットを手に入れました。あんなに新大久保を探し回ってもなかったのにいつの間に日本で買えるようになってたんだ。

またニキビできたら使ってみよー。

暫定ニキビに一番いいのは寝る前にテラコートリルの軟膏を塗る、これっすわ。パッチじゃないんかーい。