ワンワン

はぴはぴえぶりでー

16

最近ゴツめのマーチンを履くと筋肉痛になる。対象年齢を過ぎてしまったのかもしれない。

 

先日25歳の誕生日を迎えた。

直前の週末には友達に祝ってもらったり当日は彼がご飯を作ってくれたり、今日は家族がケーキを用意してくれたりで「いやー、もう年取って嬉しい年齢じゃないですね」と口では言いつつもなんだかんだ嬉しかったり。

 

話は変わって先月上旬に15年飼っていた愛犬を亡くした。亡くなる直前一ヶ月はどんどん弱っていく様子や少しずつ痩せていくのを見ているのが正直辛かった。それでもどんな形でもなるべく長く生きてほしいし一緒にいたいと思ってしまう。でもやっと楽になれたね。ゆっくり休んでね。本当にありがとう。

京都市動物園の国内最高齢ライオンのナイルが昨日亡くなったというニュースを見て愛犬と重ねてしまった。年始に初詣がてら動物園に行って、一目見れてよかったなと思う。

あの動物園は動物に愛情を持って接しているのがわかって本当に好きだからまた行きたいなー。ヤギのおじさんの知識量が凄い。あとケープハイラックスのチィちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでオススメ。是非。